千変ブログ

いろんなことを日記としてブログをやっていきます。

ペットを飼うことができる人なのかを事前に審査とかした方がいいのでは?

色々ネットで見てる時にふと目に止まった文がありまして今回はそれについて書こうかなと思います。

まずその文の内容なんですがペットを飼うときその飼う人が本当に飼える能力などがあるかどうかを審査してからペットを飼うということをできる

という内容だったのです。

 

自分はこれを見て確かにと思いました。

何故かというとペットを虐待するとかの事件はネットとかにありますが、それを見るたびになんでこういう人がペットを飼えるのだろうと思ったり

ペットショップも衛生面で良くない環境で飼われていたりするのでこの審査は必要なのではないかと思いました。

そうすれば虐待とかで傷つくペットも少なくなるのではないか、ペットの殺処分も減ると思うのです。

 

何故これが適用されないのだろう…