千変ブログ

いろんなことを日記としてブログをやっていきます。

オミクロン株について(メモ自分用)

今世界でコロナの変異株のオミクロン株というのですごく感染者が増えている。

 

現在日本ではオミクロン株による感染者数は全国で65人となっているみたいですね。

だいぶ他国と比べると少ないとは思いますが、これから激増する可能性もあるので注意がこれからも必要ですね。

 

オミクロン株での死者数なんですが日本では出ていなくイギリスで一人オミクロン株によって亡くなったという報道がありましてその一人が世界初となっています。

このオミクロン株の感染力は強いと言われてますが毒性がどれくらいあるのが未だに詳しくわかっていません。ですが死者数が少ないことからもしかしたら毒性が弱く感染力が強いという感じなのかもしれません。

 

けどこれからも注意はしながら生活はしないとダメですね。