千変ブログ

いろんなことを日記としてブログをやっていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

オミクロン株について(メモ自分用)

今世界でコロナの変異株のオミクロン株というのですごく感染者が増えている。 現在日本ではオミクロン株による感染者数は全国で65人となっているみたいですね。 だいぶ他国と比べると少ないとは思いますが、これから激増する可能性もあるので注意がこれから…

正しさの証明をしてくる人について(自分用)

非常に自分のためになると思うのでとあるサイト(ブログ)からメモをして記しておく。 とある時に自分の正しさを証明したい人についてふと知りたくなって色々調べてみた。 まず自分の正しさを証明したい人は相手に向き合わない、自分が正しいと思っている、…

ネットでの悪人叩きや色々な事について考えてみた。

Twitterなどでたまに悪人を叩いている人たちがいる。 このネット叩きは酷いもので中には住所特定して家に行き嫌がらせをするものや悪人というのを叩いて優越感に浸る者、時には自殺にまで追い込む者もいる。 今は正義中毒というものがありこの強すぎるせい正…

あの世について色々思ったことを記していく。

まずあの世とは 宗教の中で死者が存命中にこの世で行った善悪の行いや信仰心などに応じて行き先が天国か地獄に分かれるものとなっている。 あの世について色々考えてて思ったことがある あの世って人が死んだ後に行く場所で生前していた善悪によって天国に行…

ペットを飼うことができる人なのかを事前に審査とかした方がいいのでは?

色々ネットで見てる時にふと目に止まった文がありまして今回はそれについて書こうかなと思います。 まずその文の内容なんですがペットを飼うときその飼う人が本当に飼える能力などがあるかどうかを審査してからペットを飼うということをできる という内容だ…

グラブル イベントで配布されるSSレア確定ガチャの結果

今日は最近やり始めたグラブルでSSレア確定ガチャのチケットを貰ったので そのガチャの結果をブログに書こうかなと思いやってみました。 イベントは「ブレイブグラウンド」と「Marionette Stars」です。 ではまず「ブレイブグラウンド」からやってみましょう…

絵のことで下手だと言われたりしたらどうすればいいのだろう

自分は絵が下手ということで色々悪口を言われたりしていた事があってその時にメンタルを整えるために気を付けていた事や言われた時の対処などを書いていこうかなと思いブログにメモとして残しておこうと思った。 まず自分のイラストが下手だという事を言う人…

イラスト練習日記 7章

タイトルの名前を描いてみた。 こっちの方がオシャレなのでは!?と思って少しテンションが上がっている。 今回は描いた絵をまとめて載せて感想、そして改善点を書いていこうと想う。 よし…まずイラストを投下!! まずアナログで描いてみた。 これは最初可…

iPhone7でイラストを描いてみた。

今日はiPhone7でイラストを描いてみました。 画面小さいし書くの大変なんじゃないかと思いながら描いていきました。 使用アプリはプロクリエイト・ポケットです。 無料アプリではなく有料で値段は600円ちょい程です。 使用感は個人的に全然問題なく使用でき…

色々なメモ(自分用)

これは付け足していく可能性が大です。 ・自分軸、他人軸 自分軸で生きるという生き方を最近知った。 人生はこの生き方の方が楽だったり楽しいらしい。 自分に正直に生きるのはいいこと。 他人に時間を分けるぐらいなら自分のために時間を使った方がいい。 …

自殺について思った事

自分は最近自殺のことでよく考えていた。 病んでいるから自殺のこと考えていたというよりもう生きることにめんくささを感じたからだ。 その時思ったことがある。 自殺を選ぶしかない環境に追い込まれ自殺したりするのは本当は他殺なのではないかと思ったので…

自分は一体どうしたいのだろうか

イラストを描く時自分はキャラを愛せずただ描いてるみたいだ。 確かに自分は愛するということに関して全くわからない。 大事にされているという感覚もわからない。 だから俺は魅力あるイラストを書けないのだろうな。 それにこれからの俺は波乱に満ちた人生…

apex スイッチ版について思ったこと。

この間Switch lightを買ってなんか人気のapexをやってみたんですが… 画質悪い!遠くの敵に狙いつけずらい!難しい! などがあってやる気を失ってきているこの頃… 後ダウンロード時間めっちゃかかるという話だったがマイクロSDカードのおかげなのか 二時間程…

自分のイラストの方向性

一体何が描きたいのかわからなくなってしまった。 俺はイラストも上手くなれないゲームも上手くなれない。 人生も終わってる。 ダメダメじゃないか! と思って方向性というか何を描きたいのかを考えてみることにした。 不思議と…ろりを描きたいのかもしれな…

やはり継続することが苦手みたいだ

俺はイラストとかゴミ拾いとかやることに毎日というのはなんか無理みたいだ。 昔から何かを続けるというのが苦手で飽きっぽいというかすぐに物事をやめてしまうのだ。 そうなると何かを極めることが難しくなってしまう。というか無理だ。 なのでこれを改善す…

イラスト練習(6日目?)

今日は顔ばっかじゃダメだから上半身入れた体描いてみようと思い描いてみた。 なんか…体小さくね?細くね? という結果になってしまい違和感のあるイラストになってしまいましたね。 このイラストからわかることは自分は顔のデカさと体の大きさの比率という…

一週間続けてゴミ拾いしてみようかな。

前から少しずつゴミ拾いをしてみたけど今日から一週間続けてゴミ拾いをしてみようかなと思う。 俺は何かを続けるのが苦手なのでそれの改善にもつながるかなと思いやってみようと思います。 多分今年か来年死ぬのでそれまで頑張ってみます。

イラスト練習(5日目)

今日はアナログでやっってみました。 なんかめっちゃ可愛くかけたかもしれない。 まさか…アナログの方が向いていらっしゃる? と思いデジタルから少し離れようと思った自分でした。 今回は収穫がありまして顔の描き方を前より理解できるかもしれない描き方を…

イラスト練習(4日目)

今日も描いたけどなんかよく描けなくて困っていますね。 ちなみにこういう絵です。 なんか前回と同じで見栄えしないというかなんか…どこか不自然で変ですよね。 上手くなるのか怖くなってきましたね。 これ上手くなんなかったら俺はもう…ダメかもしれない(…

イラスト練習(3日目)

3日目となっているが投稿できなかった… イラストに関しては書けてはいるのですが色付きではなく線画…いや落書きですね。 それを描いたのでブログに投げとこうと思いました。 こういうのを描いたのですがなんか自分が描きたい顔に少し近づいてる感があって学…

イラスト練習(2日目)

さて今日も描いたのを見て色々見て観察し学んでいこう。 描いたのはケモみみの子ですね。 以前目を大きく描いているのではないかと思い目を細くしてみたけどなんか違う感が出てしまう。 それに服の影の色もあらかじめ決めていたほうがいいのかもしれない。 …

イラスト練習(1日目)

イラストを一日に一回描いていくというのをやってみようということで。 今回はこういう感じになった。 なんか厚塗りというのをやってみたかったけど難しかった。 一枚のレイヤーでやっていくのが凄く難しかったですね。 それに全体的に雑さが…結構ありますよ…

俺の人生は今年か来年で終わるのかもしれない。

今日思ったことは俺は自分が幻聴に悩まされてた時に不思議なことがあったのだ。 例えばコロナのことに関しての情報だとかそういうのを俺は幻聴で聞いたことがあった。 他にも予言みたいなことを聞いたりした。 その幻聴の中に自分の人生の終わりを予言する内…

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」

というお題があったのでやってみることにした。 自分が今やってて楽しいのは絵を描くことだ。 それにはまっている理由を10個ということなのだがそんなにあるのだろうか…まあやってみることにしよう。 まず一つ目 昔から絵を描くのが好きだったから描いていた…

万人に好かれようとしてもそれは不可能だ

今日思ったことはタイトルの通りだ。 自分は昔から嫌われる=相手を不機嫌にさせてしまうという考えがあったから嫌われないように行動していくうちに相手のことを考えすぎてしまうことがあって集中しなきゃいけないことがあるのにできないことが多くあった。…

天国は本当にいいとこなのかなと疑問に思う。

自分は良く考えてるのはあの世には天国と地獄があるということは知ってるんですが疑問に思っていることがあります。 それは天国は本当にいいとこなのだろうか。 天国=いい人たちがいるところ 地獄=悪い人たちがいるところ この考えが本当に合っているんだ…

これから1日に1枚ずつイラストを描く

まずこれからのイラストの勉強は一日に必ずイラストを描く。 似たような構図になってしまうような気もするが頑張ろうと思う。 それとクロッキーもしていこうと思う。 クロッキーは十分ぐらいで描いていくらしい。 だがそのために結構使われていたポーズマニ…

ゴミ拾いしてるとマスクのポイ捨てが多い件

ゴミ拾いしてる時にマスクのポイ捨てが多くなったような気がしています。 それにどこかに出かけてる時に道とか見てると良く捨ててあるんですよね。 「あれ…なんか白いのが捨ててあるなー」 「コロナのせいかで増えたんかなー」 など思ってしまうんですよね。…

あれから一ヶ月経っての結果報告(イラスト)

あれからもう一ヶ月経ってしまった…なので結果報告をしてひと段落してみようかなと思います。 まずは一ヶ月前のイラストをどうぞ。 はいこれですね。 自分からしたら個性というかなんか物足りない…なんだこのイラスト…もっとなんか可愛い子描きたい!という…

ゲームをやめられなくて他のことに手がつけられない時の対処(自己流)

今日はゲームをやめられなくて他のことに手がつけられない時にどうすればいいのかと思った時に自分が思いついたことを記しておきます。 自分がよくやるゲームはworld of tanksというゲームで戦車で戦うゲームなんですがやり始めると止まらなくなってしまうの…