千変ブログ

いろんなことを日記としてブログをやっていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト練習(4日目)

今日も描いたけどなんかよく描けなくて困っていますね。 ちなみにこういう絵です。 なんか前回と同じで見栄えしないというかなんか…どこか不自然で変ですよね。 上手くなるのか怖くなってきましたね。 これ上手くなんなかったら俺はもう…ダメかもしれない(…

イラスト練習(3日目)

3日目となっているが投稿できなかった… イラストに関しては書けてはいるのですが色付きではなく線画…いや落書きですね。 それを描いたのでブログに投げとこうと思いました。 こういうのを描いたのですがなんか自分が描きたい顔に少し近づいてる感があって学…

イラスト練習(2日目)

さて今日も描いたのを見て色々見て観察し学んでいこう。 描いたのはケモみみの子ですね。 以前目を大きく描いているのではないかと思い目を細くしてみたけどなんか違う感が出てしまう。 それに服の影の色もあらかじめ決めていたほうがいいのかもしれない。 …

イラスト練習(1日目)

イラストを一日に一回描いていくというのをやってみようということで。 今回はこういう感じになった。 なんか厚塗りというのをやってみたかったけど難しかった。 一枚のレイヤーでやっていくのが凄く難しかったですね。 それに全体的に雑さが…結構ありますよ…

俺の人生は今年か来年で終わるのかもしれない。

今日思ったことは俺は自分が幻聴に悩まされてた時に不思議なことがあったのだ。 例えばコロナのことに関しての情報だとかそういうのを俺は幻聴で聞いたことがあった。 他にも予言みたいなことを聞いたりした。 その幻聴の中に自分の人生の終わりを予言する内…

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」

というお題があったのでやってみることにした。 自分が今やってて楽しいのは絵を描くことだ。 それにはまっている理由を10個ということなのだがそんなにあるのだろうか…まあやってみることにしよう。 まず一つ目 昔から絵を描くのが好きだったから描いていた…

万人に好かれようとしてもそれは不可能だ

今日思ったことはタイトルの通りだ。 自分は昔から嫌われる=相手を不機嫌にさせてしまうという考えがあったから嫌われないように行動していくうちに相手のことを考えすぎてしまうことがあって集中しなきゃいけないことがあるのにできないことが多くあった。…

天国は本当にいいとこなのかなと疑問に思う。

自分は良く考えてるのはあの世には天国と地獄があるということは知ってるんですが疑問に思っていることがあります。 それは天国は本当にいいとこなのだろうか。 天国=いい人たちがいるところ 地獄=悪い人たちがいるところ この考えが本当に合っているんだ…

これから1日に1枚ずつイラストを描く

まずこれからのイラストの勉強は一日に必ずイラストを描く。 似たような構図になってしまうような気もするが頑張ろうと思う。 それとクロッキーもしていこうと思う。 クロッキーは十分ぐらいで描いていくらしい。 だがそのために結構使われていたポーズマニ…

ゴミ拾いしてるとマスクのポイ捨てが多い件

ゴミ拾いしてる時にマスクのポイ捨てが多くなったような気がしています。 それにどこかに出かけてる時に道とか見てると良く捨ててあるんですよね。 「あれ…なんか白いのが捨ててあるなー」 「コロナのせいかで増えたんかなー」 など思ってしまうんですよね。…

あれから一ヶ月経っての結果報告(イラスト)

あれからもう一ヶ月経ってしまった…なので結果報告をしてひと段落してみようかなと思います。 まずは一ヶ月前のイラストをどうぞ。 はいこれですね。 自分からしたら個性というかなんか物足りない…なんだこのイラスト…もっとなんか可愛い子描きたい!という…

ゲームをやめられなくて他のことに手がつけられない時の対処(自己流)

今日はゲームをやめられなくて他のことに手がつけられない時にどうすればいいのかと思った時に自分が思いついたことを記しておきます。 自分がよくやるゲームはworld of tanksというゲームで戦車で戦うゲームなんですがやり始めると止まらなくなってしまうの…

ゴミ拾いしてて思ったこと。

最近ゴミ拾いしてるのですがやはりこのコロナ禍のせいなのでしょうか。 マスクがポイ捨てされてることが多くなった! もうびっくりですよね。そこらへんにいろんな種類のマスクが捨ててあってびっくりしました。 けどゴミ拾いで一番よく見かけるのはやっぱり…

いつかは上手くなってないとあの世に行く…かもしれない。

今日は自分が普段趣味で絵を描いているのですが上手くなりたいと思いこの変なキャンペーンをするようになりました。 今現在のイラストはこれです。 はいすごく下手ですね。 個人的には可愛くない、魅力がない、画力皆無、個性がないなどと結構メンタルにくる…