千変ブログ

いろんなことを日記としてブログをやっていきます。

iPhone7でイラストを描いてみた。

今日はiPhone7でイラストを描いてみました。

f:id:chihen:20211128173348j:image

画面小さいし書くの大変なんじゃないかと思いながら描いていきました。

使用アプリはプロクリエイト・ポケットです。

無料アプリではなく有料で値段は600円ちょい程です。

使用感は個人的に全然問題なく使用できました。

f:id:chihen:20211128173700j:image

そして使ったペンはキャンドゥに売ってるスマホタブレットに使えるペンを使いました。

これは100円ですので結構安くてよかったですね。

使用感としては最初は指で描こうとしたんですがまずどこに線かけてるのかが見えず全然描けなくてストレスたまりました。

なのでこのペンを使ったんですがもちろん‘筆圧は検知されません。けど思ったとこに線をかける感じがあるので指描きよりかは全然描けます。

お金がない人や筆圧とかにこだわりがない人はこの100円のペンでいいと思います。というかおすすめです!

そしてこのiPhone7とキャンドゥのペンで描いたやつが…

f:id:chihen:20211128180058j:image

これになります。

少し雑に描きましたが…全然描けるような気がしますね。

デジタルで描きたいけどパソコンないし高くて買えないという方はキャンドゥのペン、そして普段使っているスマホとアプリがあれば

イラスト描けると思います。

ですがスマホの性能で描いている時に重くなるとかあるかもしれません。

 

今はメルカリとかでiPhone7、8とかは安くて10000万、高くて30000万ぐらいで買えます。

iPhone se2とかだと性能よく5万ぐらいで買えると思います。

まあ…このぐらいだともうパソコン買えばいいのでは?と思うかもしれませんが…w

 

あーちなみにAmazonとかで売ってる中華(怪しい)のスタイラスペンはあまり買わないほうがいいと思います。

買うならワコムスタイラスペンや有名企業の名前がある製品を買ったほうがいいです。

なんか中華の中にはいいのあるのかもしれませんが個人的に使った感想として線が異様にブレるということがありました。

なので買うなら信頼できる企業の製品のを買ったほうがいいですよ!!