千変ブログ

いろんなことを日記としてブログをやっていきます。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」

というお題があったのでやってみることにした。

自分が今やってて楽しいのは絵を描くことだ。

それにはまっている理由を10個ということなのだがそんなにあるのだろうか…まあやってみることにしよう。

まず一つ目

昔から絵を描くのが好きだったから描いていた。

ジャンルは昔は鳥、ポケモンなどと言ったのを書いていたが今はもう萌えキャラを描くようになった。

二つ目

自分が好きなキャラを自分なりに描けるため。

例えばツインテの可愛い子が好きでしょうがないというのがあったらそれを描ける。

しかも自分好みでな!

三つ目

自分の人生に欠かせないものになってるから。

絵を描かないとなんかダメになってしまう。

四つ目

自分の精神面を整えることができるから。

五つ目

成長ができてることを実感できる。

六つ目

過去の自分よりも良くなっていきたいから。

七つ目…もうないような気がするのでこれでおしまいとします。

もし他に何か思いついたら付け足していきますね。

ありがとうございました。