千変ブログ

いろんなことを日記としてブログをやっていきます。

イラスト練習(2日目)

さて今日も描いたのを見て色々見て観察し学んでいこう。

f:id:chihen:20211028104246j:image

描いたのはケモみみの子ですね。

以前目を大きく描いているのではないかと思い目を細くしてみたけどなんか違う感が出てしまう。

それに服の影の色もあらかじめ決めていたほうがいいのかもしれない。

髪はハイライトの書き方がおかしいと思うので改善していかねばならないかもしれない。

スカートとかはもっと動きがあるようにすれば楽しく絵がかけるのかも。

今回のイラストから学んできたこと。

・髪のハイライト、髪の影をもっと細かくしていこう。

・服の影とかはあらかじめ決めていこう。(白のYシャツ)

・それともっと可愛く自分の理想な子が描けるようになろう。

・輪郭線をその色と同じような色で描くのもいいかもしれないけど濃いめの色でやらないとダメのなのかもしれない。

以上で終わりですね。

ちなみに2日目にして毎日描くの辛いですね。

めんどくなってきましたが一週間はやっていきたいと思うので頑張ってみます。